貯金がないどころか、借金が200万円。隠して婚活すべき・・・!?

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/02/09(火) 14:50:44
https://allabout.co.jp/gm/gc/478800/

あきさんのように借金に悩む女性は、実は珍しくありません。借金の理由も、金遣いの荒さが原因ではなく、エステのローン、ショッピング費用が少しずつ積み重なって……という方が多いようです。あとは奨学金が返しきれていない、という方もいますね。

そういった情報を踏まえてお話させていただくと、道徳やモラルの観点を差し引いて考えても、オープンにされたほうがいいのではないでしょうか。

理由は2点あります。1点目は「信頼関係は、言えないことが積み重なった分だけもろくなる」ということ。

2点目の理由は、「隠していることで罪悪感が生まれる」ということ。

対処法としては 「言ったら引かれるかもしれないことは最初に言っておくこと」です。僕自身もそうしていることですが、それで引いたり、受け入れてくれない相手とは付き合わないことです。

相手が否定目線で見ていることは、借金同様、どれだけ仲良くなってから言ったとしても変わらないことが多いです。とくに家庭環境に関しては、受け入れてくれる人を選ばないと、まずうまくいかないです。


引用元: https://girlschannel.net/topics/3216528/

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました